2012年5月7日月曜日

「エヴァンゲリオン:序」と「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ- another c...

「エヴァンゲリオン:序」と「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ- another cases」のどちらがおもしろいですか?

エヴァが好きです。

最近やっとPSPを手に入れたので、ソフトを買おうと思っています。

そこで、エヴァのゲームを買おうと思っていますが、アニメ本編を楽しめるのは、

「エヴァンゲリオン:序」と「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ- another cases」の2つがありました。

公式サイトを見ましたが、どちらを買おうか決まりません。

どちらがおもしろい、又はオススメなのですか?



ちなみに、こういう要素が入ってると嬉しいです。

・グラフィックがキレイ

・アクションが多い

・本編に忠実である

・エヴァファンが納得できる



それでは、お願いいたします。



そういえば、もうすぐ「ヱヴァ:破」のDVDが発売しますね。

初回特典でフィルムコマとか入っているので、予約は必須ですよ。







私は一応、両方持っています! これは悪まで私の個人的な意見なので、参考にしていただけたらと思います。





まず、「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ- another cases」はアニメ版のストーリーはもちろん、シンジ、アスカ、レイ、ミサトなどの視点になって色々なシナリオのストーリーを楽しめます。



しかし、生活、使徒との戦闘面は少し面倒臭いです。 生活では、常日ごろからエヴァに乗るためのA.T.を下げないように注意しなければなりません。



また、使徒との戦闘面ではその生活が戦闘で重要になり、攻撃力防御力などの上下に影響したりします。 使徒に攻撃するのにも一回攻撃して、次の攻撃は戦闘ゲージが溜まるまで待たなければいけません。



まぁ、自分が面倒臭がり屋なのもありますが・・・・(ーー;)





ただエヴァに乗って使徒と色々なコマンドアクションでバンバン闘いたいなら、「エヴァンゲリオン:序」をお勧めします。



こちらはストーリーもアニメにそって進み、グラフィックも私的にはキレイだと思います。



しかし、ストーリーがアニメ版の一本しかなく、「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ- another cases」に比べるとすぐにクリアできてしまいます。



ですが、生活、戦闘面ではさほど面倒なことはなく、使徒と戦うフィールドに電源ビルや武装ビルなどを自分で設定しながら建てて、戦闘ができます。 また武器の種類も多様にあります。



他の要素



・本編に忠実である

・エヴァファンが納得できる



この二つの要素はどちらにも言えることだと思います。





と、エヴァファンである私的に意見はしてみましたが、はっきり言ってどちらが良いと決められません\(゜ロ\)(/ロ゜)/



あなたがエヴァファンならどちらのソフトも買うことをお勧めいたします!!





「ヱヴァ:破」のDVD、私も予約しました! 皆さんも急いでください(*^_^*)








質問者様の欲しがる要素を考えると、エヴァ2の方がいいかもしれません。

ヱヴァンゲリヲン:序は、アクション(戦闘)はなかなか忠実ですが、ストーリーを構成しているCGが微妙なので、

・グラフィックの質を重視するなら「エヴァ2」



・戦闘のクオリティーを重視するなら「ヱヴァ:序」

でいいかなと







アクションは「ヱヴァンゲリヲン:序」で、更にマルチエンディングという長所があります。

しかし日常生活は「新世紀エヴァンゲリオン2」が面白いです。

主人公もシンジ以外にたくさんいますし、それぞれのグッドエンドがあります。

フルボイスで、隠し武器やF型装備があるのも凄いです。

ヱヴァ破も楽しみですが、エヴァンゲリオン2の限定版には旧劇場版であるDEATH(TRUE)2とAIR/まごころを、君にのUMDがあるので、それも楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿