2012年5月5日土曜日

エヴァンゲリオンは飛べる?飛べない? 僕は最近エヴァが好きになった初心者です。...

エヴァンゲリオンは飛べる?飛べない?

僕は最近エヴァが好きになった初心者です。なので分からないことがたくさんあります。

そこで質問なんですが、僕が所持しているゲーム

「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ」(PSP)というゲーム内ではエヴァが飛んでいるシーンがあったような気がします。でも、なんかで聞いた話では飛べないといっていた気もします。(どちらも曖昧ですみません)

まあ、とりあえず飛べるのか、飛べないのか分かる方是非お願いします!







旧作(TVシリーズ、旧劇場版)の場合、空を飛べるエヴァは量産機と呼ばれる「5号機~13号機」です。

量産機は翼を持っており、自由に空を飛ぶことが可能です。

他のエヴァは空を飛ぶことが出来ません。

例外として、補完計画の依り代となった初号機は空に浮いていましたが、自分の意思で飛んでいたわけではなさそうです。



新劇場版であれば、「エヴァ2号機(S型装備)」とういのがありますが、これは空を飛べるわけではなく、あくまで空中での姿勢制御のための装備です。

完全に空を飛んでいるエヴァとなると「初号機(覚醒)」と「Mark.06」となります。

この2体は新劇場版「破」において、明らかに飛んでいます。








飛べないと思いますがいろいろなオプションパーツを付ければ飛べます







一応EVA破の2号機がある程度空中移動のできるユニットを装備して第8使徒?を倒すシーンがありますが、あれも厳密には「飛べる」装置ではないですからね…。



旧劇場版の五号機~十三号機(いわゆる量産型)以外は、自力で飛べる能力はありません。







エバァは人造人間…

人です。人は飛べません!!。



飛べるとしたら

特殊な装備が必要です!。



ちなみに

葛城ミサト=ボア・ハンコック

赤木リツコ=ニコ・ロビン

綾波レイ:碇ユイ=灰原 哀

渚カヲル=北城睦実(ほうじょう むつみ・623) / サブロー(326)

有名所を押さえましたが

ほかも有ります。



ちなみにマニアックになる上

全て把握していません。



追伸。CV:林原めぐみさんは

エバァで3役やっている

可能が高いです。



『鉄鋼のガールフレンド』でも

やっていたし…。

゙誰″ど誰″ど誰″かは

夢を壊しかね無いので

止めときます。



(林原さんは)CVアイドルだから

良いよね…。







ゲームでは知りませんが原作やアニメでは飛べません。



もっぱら地上戦です







ゲームオリジナルで飛べる装備があります。と言っても超絶空中戦は出来ないレベルです。



原作だと飛べません。

0 件のコメント:

コメントを投稿