2012年5月7日月曜日

エヴァンゲリオン。 金曜ロードショーのエヴァンゲリオンを見てにハマったんです...

エヴァンゲリオン。

金曜ロードショーのエヴァンゲリオンを見てにハマったんですが、やっぱりオタクとか言われるんでしょうかね。少し心配です。

では、本題にアニメを見てみようと思うんですが何から見ればいいんですか?新世紀とか破とか何かよくわからないので教えてください。

あと、ゲームも買ってみようと思うんですがおすすめとかありますか?エヴァンゲリオンはまだ無知です。







<補足>

基本的にはシミュレーションゲームですが、戦闘場面ではアクション要素も

あり、結構緊張感もあって面白いですよ。



------------------------------------------------------------



>では、本題にアニメを見てみようと思うんですが何から見ればいいんですか?新世紀とか破とか何かよくわからないので教えてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228215317

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069910140

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069957585

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433009689

↑同じ質問がたくさんあるので、こちらで確認して下さい。



>あと、ゲームも買ってみようと思うんですがおすすめとかありますか?

個人的なオススメは、PSPの「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ」です。

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%...








まーTSUTAYAとかで全話借りてみるといいと思いますよ。

人それぞれだと思いますが、普通にTVであってた、昔のやつ(アニメ)を全部見て、劇場版、新劇場版を見るのが妥当だと自分は思います。

漫画もいいと思います。

http://goo.gl/Dzez



アニメ版は個人的には1-6話くらいまで見て、もう一度最初の第壱話から見直すと理解が速いと思います。時間的に余裕があるのであれば、何周でも、何十周でも見てみてください。





後、自分はEVA大好きと公言していますが、特にキモがられてないです。まぁ、ネタで?『このEVAオタがw』と言われるのはありますが、特に気にしてないです。好きですからw



ゲームは幾つかしたことありますが、まぁ漫画でも、アニメでも、そこら辺から始めてください。ストーリーが混同しますよw







僕と同じ人がいたんだ。

エヴァはメカモノなのに人間の内面性の弱さを良く描いてある。

キャラデザインも秀逸だけど、シンジやレイやミサトなど登場人物の原寸大の弱さが魅力だよね。



まずはウィキで基本概要を調べるといいよ。

次に漫喫で漫画を読むといいよ。

そうしないと良くわかんないでしょ?

使途とかATフィールドとか言われても。

0 件のコメント:

コメントを投稿