2012年5月7日月曜日

エヴァンゲリオンのゲーム・・・

エヴァンゲリオンのゲーム・・・

最近、遅いながらもエヴァンゲリオンにハマりました。

それで、エヴァのゲーム欲しいな、と思うようになったのですが・・・エヴァ関係のゲームってなんかあまり評価の良くないものが多い気がするのですが・・・。

取り敢えず購入を考えているのは下のなんですが・・・。



・新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画 withアスカ補完計画 PC/PS2/DS

・新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド<特別編> PSP

・新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd PSP



教えていただきたい内容は以下です



① 「新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画 withアスカ補完計画」 ですが PC版、PS2版、DS版 どれが良いですか?

私は綾波が好きなのでアスカの育成は有りでも無しでもおkです。なんか単語覚えさせるシステムが有るとか無いとからしいで すが・・・その辺のシステムを含めてでお願いします。 私なら PC>PS2>DS +理由 みたいな感じで教えていただけると嬉し いです。



② 「鋼鉄のガールフレンド(2nd含め)」人によって評価がかなり違うのですが、そんなにつまらないものなんですか??

今思うとつまらないけど、あの時は面白かったなっていうのもない感じですか?

それとも最初は面白いですか?



あ、あと他にオススメが有ればお願いします。

それなりに評判の良かった「新世紀エヴァンゲリオン2 造られし世界」 は持っています。







①私はPS2のを所持していますが綾波好きですがエヴァの世界観がちょっと「萌え」よりなのでざっくりしかプレイしませんでした。



基本的にPCでのゲームはしませんし、DSももっていないのでPS2をお勧めするほかありませんw

単語システムは例えば「ココア」と入力して教えます。

すると綾波に「飲み物」「とてもいいもの」といくつかその「ココア」に対する情報を選択します。

その後は通常会話などでたまにその言葉が出てきたと思います。

ワンパターンに感じられました。



②2ndプレイしました。これでもエヴァの世界観が感じられなかったので特別編は見送りました。



あの時はおもしろかったということはなかったです。

意地でカヲル君をとアスカのみクリアしました。

それは私が求めていたのはエヴァの世界観だったからです。

別物と割り切ればそれなりに楽しいかとは思います。



やっぱり「新世紀エヴァンゲリオン2 造られし世界」が良かったです。

あくまでもそれはエヴァの世界観を求めたらの感想ですので。








どれもオススメできないなぁ・・・造られし世界が一番楽しかったような気がする。

2ndはギャルゲーでエヴァって感じしないし・・・育成計画は・・まぁレイ好きなら楽しめるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿