2012年5月5日土曜日

新世紀エヴァンゲリオン どのゲームならカヲルとの交流がありますか? 2000年から200...

新世紀エヴァンゲリオン どのゲームならカヲルとの交流がありますか?





2000年から2009年までの間はゲームからさっぱり遠ざかってたので。




「このソフトはカヲルとシンジの交流の深さがここまであります」



とか、教えてください。

あと、



「深い友情(801が臭っても801じゃない)」



か、



「これは801に進む」





という区分けも教えてもらえるとありがたいです。

ネット動画やアマゾンで見たのですがどれを選べばいいかいまいちよくわかりませんでした。



できたら現在手に入れやすいかも教えてください。

ゲームなのでカテ違いなんですがエヴァなので(?)こちらで質問させていただきました。(*_*)







完全に801に進む作品はパソコンゲームの『碇シンジ育成計画』です。

一度ゲームをクリアすると渚カヲル養成計画というシナリオが出現し、ゼーレの命令でリツコがカヲルを育ててシンジをカヲルの虜にさせるというストーリーで、メチャクチャ際どい台詞や画像がてんこ盛りです(碇シンジ育成計画自体が登場キャラの胸が見えたりと際どい作品なので)。

ただし入手困難な上に値段も15000円ぐらいします。

あとPS2の名探偵エヴァンゲリオンもカヲルとの絡みが多いそうです。

あとPSPの『新世紀エヴァンゲリオン2』はオススメです。








やっぱり「新世紀エヴァンゲリオン2」じゃないでしょうか?プレイヤーはシンジ君になり(2周目以降はアスカ等にもなれる)、日常を過ごし、様々なキャラクター達と交流していくゲームです。展開次第では、カヲル君を説得して味方に出来、新たなエヴァパイロットとして仲間入りさせる事も出来ます。一般ゲームなので、801にはなりません(笑)。



PS2が最初ですが、追加要素を加えたPSP版もあります。どちらも中古ショップで手に入りやすいですよ。







私がおすすめするゲームは

新世紀エヴァンゲリオン バトルオーケストラ

です。



初号機などの機体で戦うのですが、初号機で戦って最終ラウンドのカヲルを倒したあと、

シンジがカヲルに「カヲル君!!!」と叫び、カヲルが、「僕はこうなることを望んでいたのかもしれない・・・」





などという会話が含まれます。



説明が分かりにくかったらすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿