2012年5月5日土曜日

僕のPSPはカスタムファームウェア搭載(GEN-B)のやつです。んでつい最近由緒正しく...

僕のPSPはカスタムファームウェア搭載(GEN-B)のやつです。んでつい最近由緒正しく新世紀エヴァンゲリオン・序のソフトを買いました。が!続きからが起動できません(-_-;)最初からなら起動しますが……。

やはり最新版のカスタムファームウェアをまたなければならないのか、はたまたリリースされているのか、だれか教えてください!







こんにちは。

私は5.00M33-6で起動してます。GENより安定度が高いと感じるので。

というわけで5.00M33-6に変えることをお勧めします。



もし起動できなかったら↓でisoを改造してください。これで私は起動できました。



まず、用意するもの

Game Decrypter by Yoshihiro v4

UMDGen v4.00



ググるなりしてとってください。



手順



1、UMDGen v4.00起動。(vistaで起動できない場合はユーザーアカウント制御(UAC)をOFFにすれば良いそうです。)



2、openからエヴァのisoを開く

3、PSP_GAME―SYSDIRにあるEBOOT.BIN を右クリック。

4、Extract Selectedを選択し、EBOOT.BINをメモステの一番上にコピーする。

5、「File」→「File List」→「Export」でiso構成テキストデータを出力。(ファイル名、出力場所はどこでもいいです。)



6、Game Decrypter by Yoshihiro v4をメモステ内の PSP―GAMEフォルダに入れる。(2重フォルダ注意)



7、Game Decrypter by Yoshihiro v4をPSPで起動。なんか出るので○ボタンを押す。(5.XXの場合)



8、PSPが再起動されたら再びメモステをPCへ。

9、UMDGen v4.00起動。エヴァのiso開く。

10、メモステ内「DECRYPTOR」フォルダ内にあるEBOOT.BIN を取り出し、

UMDGen_v4.00にドラッグ&ドロップでPSP_GAME―SYSDIRに上書きコピー。



11、「File」→「File List」→「Import」で、先ほどExportしたiso構成テキストデータを読み込む。



12、なんか出たら「yes」押す。

13、SAVEをクリックしiso圧縮しないならisoをクリック。

14、保存場所を指定し、保存したらisoをメモステ内の「ISO」ファルダに。



以上です。長文すいません。








エヴァ・序は確か・・・正規のファームウェアでないと、進めないのでは?

どうしても序がやりたいのなら、公式ファームウェアにアップグレードしましょう。







5.50 GEN-Cがリリースされてますね。

5.50kernelですが、対策されたゲームがeboot_changerでパッチを当てずともできるそうです。

あとUMDでもできるみたいですね。



http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-424.html#more

0 件のコメント:

コメントを投稿